プロフィール

kashimashiterada

Author:kashimashiterada
かしましてらだ
狼ラジオDJ
推しメン:ガキさん

ガキさんが大好物ですが最近は矢島舞美が気になって仕方ない




最近のトラックバック


カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード
QRコード



バナナを買うのがやめられない

今月のお給料をもらった。
働いてるので当然なんだけど、一人暮らしをはじめた為にあらかじめ支出について考えておいた方がいいと思っている。

先月はおそらく食費で8万円くらいかかっている。
これだと飲みに行ったり、外食中心の生活とさほどかわらない。別に細かく家計簿をつけていたわけじゃない。家計簿をつけるという行為は俺の中で抵抗があるために、そんな気持ち悪い習慣はつけたくもないわけですが、俺の武士道が許す範囲で計画的な男になりたいと思っている。

まず、食費なんだけども少し抑えたい。
スーパーに買い物へ行くと、野菜中心で買い物をしても毎回2000円は使ってしまう。そしてそれはほぼ毎日の日課になってしまった。馴染みのスーパーの時間帯別若奥様リストを作れるほどに通いつめている。何故にそんなに毎日通わなくては行けないのか考えてみたんだが、原因はきっとバナナなんじゃないかと俺は思うわけです。現在バナナを見ると飼いならされたゴリラの様に飛びついてしまう。檻の中のゴリラは、バナナを食う以外の楽しみなんてないだろうし、メンタル面といいビジュアル面といい、その姿は俺にそっくりだ。俺は飼われたゴリラがそうであるように、給料の一部をバナナで支給されても納得がいくかもしれない。現在一日に6~8本食べているわけですが、そのバナナの買い出しついでに野菜を買い、豆腐を買い、納豆を買い、お茶を買い、ビールを買い、牛乳を買うと2千円になる。まずはバナナを減らしてみたい.。買うのをやめるのではなく、買ったバナナを日持ちさせて食べてみたい。

今月はそんな節約名人に俺はなりたい。

名無し募集中。。。

DSで家計簿つけれるソフトがるらしい
2008/05/17(Sat) 02:01:22 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
